ギャンブル

知り合いにギャンブル好き(特にパチンコ・パチスロ)な人がいるのだが、
何故、株をやらないのか聞いてみた。
「株って1000円ぐらいからじゃできないでしょ?」
「ずっとパソコンを見ているのが難しいというか、
パソコンがよくわからない。」
「株ってなんだかわからない」
「めんどくさそう」
 
そこで、この前紹介した本を貸してみたら、
「やっぱり難しそう」
「本の内容が理解できない」
と言われた。
 
まぁ、性に合わなきゃ何を薦めても無駄ですね。
 
株なんて適当にハイ&ローをやっていると思えば気が楽なのに
しかも、好きな所にBETでき、好きな値段設定が出来るゲームって思えば
かなり子側に有利なゲームな感じだし、
さらに、ある程度情報を集めれば答えが微かに見えるゲームだ。